注意事項
・お問い合わせの質問内容や混雑状況によって、対応にお時間をいただくことがあります。
・いただく情報が不足していますと的確な対応が難しくなるため、できるだけ詳しい状況を入力してください。
・メールアドレスの入力ミスや受信制限により回答をお届けできないケースがあります。
・営業時間: 平日(土・日・祝日をのぞく) 11:00~17:00
・営業時間外にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の受付となります。
・電話でのお問い合わせは受付けておりません。

・お問い合わせの前に
大変お手数をおかけ致しますが、下記よくあるご質問、動作環境をご確認の上
お問い合わせ頂きますよう、ご協力よろしくお願い致します。

・動作環境

推奨環境必要環境
OSWindows10 64bit
CPUIntel Core i5 以上Intel Core i3 以上
メモリー8 GB 以上4 GB 以上
ブラウザGoogle ChromeGoogle Chrome
FirefoxFirefox
Microsoft Edge

※上記の環境を満たしていても、お客様のご利用回線やその他の要因で正常に動作しない場合もあります。
ご利用環境によって起きている問題が異なるため、 お問い合わせ頂く際にご利用頂いている環境について記載ください。
起きている問題の早期解決にご協力をお願い致します。

・よくあるご質問

ハッピーベジフル Q&A
ゲームに関するご質問/ご要望について
『ハッピーベジフル』は「SEモバイル・アンド・オンライン株式会社」が開発・運営を行っているタイトルです。
このため、ゲームに関するご質問やご意見/ご要望に関しましては、運営チームのサポート窓口にて承っております。

ゲーム内に関するお問い合わせをハンゲームお問い合わせフォームへご連絡いただいた場合、
お客さまへのご案内までにお時間を要してしまったり、運営チームへのお問い合わせをお願いする場合がございます。

ハッピーベジフルお問い合わせ

「ゲームに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

また、ゲーム内右上に表示されている「ようせい」をクリックした後に「ヘルプ」を開くと、
ゲーム内の仕様に関して記載しておりますので、お問い合わせ前に一度ご確認ください。

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ハッピーベジフルお問い合わせ
以下のお問い合わせについては、運営チームお問い合わせフォーム にて承ります。

■ゲームに関するご質問、ご意見/ご要望について
・○○について教えてください
・○○が無くなってしまいました
・○○がほしい、○○をしてほしい など
・○○の不具合を確認しました

「ゲームに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
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ハンゲームお問い合わせ
以下のお問い合わせについては、ハンゲームお問い合わせフォーム にて承ります。

■ハンゲームサポート窓口にてご案内している内容
・ハンコインを購入したのに反映されない
・○○を購入したのに反映されません
・ハンゲームIDにログインできない
・パスワードを忘れてしまった・ゲームが起動できない

「ハンゲームIDに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
※ゲーム起動トラブルに関して、発生している問題によっては、 運営チームへお問い合わせいただく場合がございます。
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お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、早期問題解決のためにも、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
[エラー]ハッピーベジフルにログイン出来なくなった時は?
ゲームスタートしてもハッピーベジフルにログインできない場合、以下の項目をご確認ください。

・インターネット回線が不安定、遅い
Wi-Fiを使用して接続している場合は、有線LANで接続してみてください。

・セキュリティソフトではじかれている
セキュリティソフトの例外設定をする。または一時的にOFFにする等で確認してみてください。

・各ソフトウェアのバージョンが古い
最新のバージョンにしてください。

・マシンスペックが足りてない
推奨環境をご確認ください。
[エラー] Error04 ログインしなおしてください
エラーメッセージ全文
Error04ログインしなおしてください

「ゲームに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
花を収穫したのに素材を獲得できません
ラベンダーやカモミールなど、「イベント」作物につきましては、他の野菜作物とは異なり、
収穫しますと一定確率でスープ材料をドロップすることがあります。

このため、素材を獲得できない場合がございます。
[エラー] 通信エラー:-3 サーバーに接続できませんでした。
エラーメッセージ全文
「通信エラー:-3」サーバーに接続できませんでした。

お問い合わせ先
「ゲームに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
キーパーを設置しても効果が発揮されません。
キーパーは、購入画面にも記載されておりますが、ログアウト中に効果を発揮する仕様となっております。
ゲームを起動したまま外出したり、席を外したりする間は、効果が発揮されませんのでご注意ください。
雑草が表示されなくなりました。
マイともやみんなの畑に行って除去することができる雑草は、一日ごとの回数制限があります。
このため、一定数除去すると雑草が表示されなくなりますが、翌日からは雑草を除去することができるようになります。
スマートフォンでプレイできますか?
スマートフォンから直接、PC版ハッピーベジフルはご利用いただけませんが、
AppStoreまたはGooglePlayより、「iPhone/Androidアプリ」ハッピーベジフルを ダウンロードすることでご利用いただけます。 
タブレットでプレイできますか?
現在タブレット端末は未対応となっております。
未対応端末では挙動が異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
[おいしさ]とはなんですか?
農園に植えた作物に対し、お世話をするたびに「おいしさ」が+1されます。

作物が[BRAVO!]となり収穫した時点でおいしさが+1か+2なら、
植えた時と同じランクで収穫できます。おいしさが+3以上なら、一つ上のランクで収穫されます。
現在のおいしさは、作物にマウスを重ね、表示されるポップアップの右下にゲージで表現されています。
作物ランクがあがりません。または作物ランクが落ちました。
植えた作物のお世話を全くしないで収穫すると、作物のランクが1段階下がります。

また、お世話の回数が足らないと、作物のランクは上がりません。
作物のお世話を怠らないようお気を付け下さい。

また、作物を「keep」までお世話をしていても、収穫可能な「BRAVO!」の状態になってから、
一定時間をすぎると「BRAVO!」から「OK」の状態になり、作物のおいしさが下がります。 

作物の収穫時は時間をあまり空けず、「BRAVO!」の状態で収穫されることをおすすめします。
作物ランクが2段階あがりました。
キーパーアイテムやフィーバーの[おいしさ+1]の効果中に、 
お世話を4回して「BRAVO!」で収穫すると、作物のランクが2段階あがります。
ただしPランク以上には上がりません。
イベントページの「交換する」ボタンを押しても何もおきない。
ご利用中のブラウザの「ポップアップブロック」が有効になっている可能性があります。

※ポップアップブロックの有効/無効の切り替えはブラウザごとに異なりますので、
「ご利用中のブラウザ名」「ポップアップブロック」のキーワードにて検索をお試しください。
作物が買えません。グレーになっています。
作物がグレーになっていて購入できない場合、以下の原因が考えられます。

原因
1.ベジコインが足りていない
2.レベルが足りていない
3.その作物を植えられる農園が開園されていない
4.デコランクが足りていない
デコランク(デコポイント)では何ですか?
農園内に[レイアウト]機能を用いてデコアイテムを配置すると、デコポイントが増え、
デコアイテムを撤去するとその分デコポイントが減ります。

このデコポイントが一定の値に達するとデコランクが上昇します。
デコランクは10級が一番低く、1級が一番高くなっています。
【ウイルスバスター】error04が多発し、農園移動が重いです。
セキュリティソフト「ウイルスバスター」 ご利用されているお客様で、
・サーバーエラー(エラー:04)が多発するようになった
・農園が表示されない
・急に動作が重くなった
等の事象がある場合、「例外設定」をお試しください。
例外設定で指定するURLはこちらです。
http://hapi.happy-vegefru.jp/*
http://hdata.happy-vegefru.jp/*
農園画面が真っ暗で [error(04)] と表示されます。
一定時間放置していたり、何らかの不具合が発生すると、[error(04)]と表示され、農園が真っ暗になります。
もう一度ゲームトップ画面から[ゲームスタート]をすることで、 今まで通りゲームをお遊び頂けます。

再度ゲームスタートをしても何度も[error(04)]が出る場合は、
ハッピーベジフルのゲームトップへアクセスいただき、
上部ヘルプタブ内にございます「ゲームに関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
画面がいきなり大きく(小さく)なり、ボタンが押せません。
お客様が使用されているPC環境に由来する症状だと考えられます。
[ブラウザの表示倍率]や[モニター解像度]を調整していただければ正しく表示される可能性がございます。
マイともの農園(他の人の農園)へはどうすれば移動できますか?
農園画面の下部(SP版では「みんなの農園」)やスープバーのコメントノートなど、 
訪れたい人のアバターをクリックすることで、その人の農園画面に移動します。
どうすればスープバーは拡張できますか?
【ショップ】⇒【アイテム】⇒【拡張】の順番にクリックしていただき、
そこに展示されている「二ッ星スープバー」「三ッ星スープバー」を購入することでスープを展示できる種類が増えます。

スープバーの拡張は有料サービスとなりますので、あらかじめご了承ください。
レストランとはなんですか?
【ショップ】⇒【アイテム】⇒【拡張】の順番にクリックしていただき、
そこに展示されている「レストラン」を購入することで、現在のスープバーから、同じ「星」の数のレストランへと拡張できます。
レストランへ拡張することで、レストラン専用のスープメニューが増えたり、
2つのスープをセットで展示することが可能となります。
※セット可能な組み合わせパターンには制限がございます。

レストランへの拡張は有料サービスとなりますので、あらかじめご了承ください。
フィーバーの[星]が出ません。
収穫時間の長い作物を収穫するほどフィーバーの☆が出る確率は高くなりますが、
確率の偏りもありますので、必ず出ることを保証するものではありません。
「ガチャチケット」に有効期限はありますか?
「ガチャチケット」には有効期限を設けてありません。いつでもご利用可能です。
ガチャで限定アイテムが当たりません。
ガチャを回す回数が多いほど、欲しい限定デコアイテムが当たる確率は高くなりますが、
確率の偏りもありますので、必ず出ることを保証するものではありません。
野菜ポイントやイベントランキングはどうすれば見られますか?
農園画面の下部(SP版では「みんなの農園)にアバターが並んで表示されている欄があります。
ここにある[ならびかえ]をクリックすることで、いろいろなランキングやログイン順序などで並び替えることができます。
毎朝4時ごろ、ゲームが重いのはなぜですか?
その時間帯は正常のゲーム進行に必要な作業を行っております。
動作が重くなることがございますが、ご理解下さいますようよろしくお願いいたします。
次のおさんぽコースに進めません。
次のおさんぽコースへは、おさんぽコースに出現する
赤い鳥のアイコンに居る[あばれん坊]をハッピーにすることで、行くことが可能になります。
そうすることで、新たなスープ素材が入手できるコースを楽しむことができます。
 
次にどこへ向えばいいか迷った場合、おさんぽ画面の上部にある【ヒント】が参考となります。
ようせいの「属性」とはなんですか?
主におさんぽコースでの[あばれん坊]とのミニゲームに効果を発揮します。
あばれん坊に有利な[属性]の場合、ミニゲームを有利に進めることができます。 
「地図」とはなんですか?
「地図」を使用することで、限定のおさんぽコースへ向かうことができます!
「地図」のおさんぽコースは、通常のコースよりもお得におさんぽをすることが出来ますが、時間制限があります。
「地図」の使い方を教えてください。
おさんぽ画面左上にある【エリア】より、右上の【地図】タブを選んでから
「じぶん」を選択することで、使用可能な地図の一覧が表示されます。
ここにはマイともが使用中の地図の一覧が表示され、選択することでその地図に参加することができます。

参加した地図で、採取もしくはミニゲームを達成すると、地図を使用した方に、参加人数に応じた報酬が贈られます。
お仕事がクリアできません。
お仕事は対象となるお仕事が、[受けているお仕事][イベントお仕事]に表示されてからカウントされます。
対象のお仕事が表示される前に行われた行動はカウントされませんのでご注意ください。
前提となるお仕事をクリアしていない場合、お仕事が表示されないことがございます。
またクリアしたはずと思っていても、実際[押して報酬を受け取る]まではクリアしたことにはなりませんのでお気をつけください。
特定のお仕事が表示されません。
お仕事には表示される条件がある場合があります。
まずは達成されていない、他のお仕事のクリアを目指してください。
日頃からお仕事はできるだけ達成しておくことをお勧めします。
称号が追加されません。
称号をもらえる条件を満たしていたとしても、実際にもらう前にもらう条件では無くなってしまうと、 
称号を受け取れない場合があります。 
もらえる条件を満たした後は一度、ゲームを再スタートすることで称号を受け取ることが可能です。 
「ステータス」とはなんですか?
普段の農園ライフやイベントにとてもよい効果を発揮するアイテムを、[ステータス]アイテムと呼びます。
期間限定ですがとても良い効果を持っていますので、ぜひ入手してみてください。
「おとなりさん」とはなんですか?
あなたの農園のおとなりに暮らしています。ゲーム画面下部(SP版では「みんなの農園」)より、【マイとも】-【ログイン順】の先頭に表示されます。訪問してスープを頂くことも可能です。アイテムを「プレゼント」することも出来ますが、返却は一切行いません。
ハッピーベジフルを始めたら1レベルに戻っていた。
以下の原因が考えられます。

・14年12月11日~15年5月13日の間に運営移管同意をされなかった。
この場合ゲームデータは削除されております。
復旧は致しかねます。ご容赦ください。

・スマートフォン版ハッピーベジフルで、ハンゲームにログインせずにゲームスタートした
この場合スタート画面に戻り、ハンゲームにログインしていただくことで、
今まで通りお遊びいただけます。

・スマートフォン版ハッピーベジフルで、ゲストアカウントで遊んでいたが、機種変更を行った。
ゲストログインのお客様は【機種変更を行う前に】、
「メニュー」-「設定変更」-「ゲームデータの引き継ぎ」から、
ハンゲームIDや他端末へのデータの引き継ぎIDを発行メモしておいてください。
新しい端末にデータを引き継ぐ際に必要となります。

どれにも当てはまらない場合、お問い合わせよりご連絡ください。
シェフレベルが上がらなくなりました。
2022年8月31日の更新時点でシェフレベルの上限は「87」となっております。
レベル上限は随時解放される予定です。
お仕事「【最高LV 限定】経験値を3,000,000稼ごう!」のごほうびについて
お仕事のごほうびとして取得できる「まほうポイント全回復」はアイテムではありません。
また、受け取ったタイミングでまほうポイントが最大値まで回復します。
最大値の「755」を超えた回復はしません。
農園レベルが上がらなくなりました。
2022年3月16日時点で農園レベルの上限は「150」となっております。
レベル上限は随時解放される予定です。
ようせいレベルが上がらなくなりました
2024年4月10日時点でようせいレベルの上限は「155」となっております。
レベル上限は随時解放される予定です。
「コメントスタンプ」とは何ですか?
コメントノートでスタンプを使用できる機能です。
コメントスタンプは交換所にて、「おまけチケット」や「スタンプチケット」と交換することができます。
スタンプチケットはショップの【アイテム】→【チケット】にてご購入頂けます
コメントスタンプを使ったらなくなりますか?
スタンプを押す時は「インク」が消費されます。スタンプは所持している間何度でも使用する事が可能です。
売却・プレゼント等の操作により所持数が0になると使用できません。
「おまけチケット」はどこで手に入りますか?
ハッピーベジフルでショップやガチャなどアイテムを購入頂くと、500円毎に1枚受け取る事ができます。
2020/9/23からの累計で計算されますので、まとめて500円以上購入頂いた場合も、金額分の枚数を受け取る事が可能です。
おまけチケットの受け取りは、ゲーム内ショップかアイテム交換所にて受け取りが可能です。
「インク」とは何ですか?
コメントノートで使用されます。
スタンプを押したり、フレームの色を変えるのに使用できます。
書き込む時のスタンプ選択中に、インクチャージから補充する事ができます。
「スタンプ帳」とは何ですか?
スタンプ帳は自分が手に入れたコメントスタンプと、マイともから押して貰ったスタンプが登録されます。
スタンプ帳に登録されていても、対象のコメントスタンプを所持していない場合はスタンプを押す事はできません。
マイとものスタンプ帳は見ることができますが、おとなりさんのスタンプ帳は見ることができません。
コメントノートを書き込む時、フレームの色を選択できますか?
フレームカラーの指定はコメントスタンプの機能となりますので、テキスト入力時は不可となっています。
スマホ版でコメントスタンプが表示されない
スマホ版は今後のアップデートで追加予定となります。
恐れ入りますがリリースまで暫くお待ちください
おさんぽでルーレットの結果が想定したものと異なっています。
あばれん坊やきせかえアイテムによるステータス効果、ルーレットの結果などで変化しますので、おさんぽ画面のメッセージの変化を見て攻略をお楽しみ頂ければと思います。
経験値アップの効果が重複しますか?
期間限定の経験値2倍キャンペーン中、フィーバー効果「経験値2倍」、「喜びのようせい像」の経験値2倍の効果は重複せず、いずれかの効果がある際、収穫と釣りからの獲得経験値は2倍で固定となります。

特定商取引法に基づく表記
事業者名称:SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
所在地:〒160-0006 東京都新宿区舟町5 SE舟町ビル
お問い合わせ先: 平日11:00~18:00 0570-000385
※お問合せへのご回答は原則メールにておこなっております。何卒ご協力お願いいたします。
代表者:伊藤 文彦
販売価格:対象となるデジタルコンテンツ(以下「コンテンツ」)ごとに表示される価格。
販売価格以外の費用: 電気通信回線の通信料金等(インターネット接続料金を含む)
※料金は、お客様がご利用のインターネットプロバイダー等にお問い合わせください。
代金のお支払い時期及びお支払い方法: (1)お支払い時期:コンテンツ提供の前
(2)お支払い方法:ハンコインによるお支払いとなります。
提供時期:コンテンツは、お支払い手続完了後、直ちに提供いたします。
返品について:コンテンツの返品及び交換はできないものとします。


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